« 新書ブーム | トップページ | 王者フェデラー »

斎藤くんと田中くん

ハンカチ王子こと早実斎藤くんと駒大苫小牧田中くん、
夏の甲子園での投げ合いは見事で、とても熱くなれた。
その後のフィーバーぶりは上々。
先日の国体では、徹夜組が出る始末。
プロ野球がいまひとつ盛り上がらない中、
この2人のおかげで高校野球が盛り上がった。

さて、斎藤くんと田中くん、
斎藤くんは大学進学、田中くんはプロへ。
この2人の選択は、良い選択だったような気がする。
(まあ、僕が良い悪いを言っても仕方ないことだけど)

斎藤くんを見ていると、ほぼ完成されていて、
ここからの伸びシロが小さいような気がする。
かたや田中くんには荒削りな魅力があって、
もっともっと伸びていきそうな感じがするのだ。

斎藤くんがここでプロを選んでも、
そこそこ勝ったかもしれないけれど、
すごい選手にはなれなかったような気がするし、
だから、大学で野球を続けながら、
自分のこれからをゆっくり考えるっていうのは良いと思う。
田中くんはプロでもまれていく中で、
どんどん成長して、楽天を優勝とまではいかなくても
Aクラス入りさせてほしいなあ~。

全然関係ないけど、
斎藤くんと田中くんを見ていると、
何年か前に芥川賞を受賞した綿矢りさと金原ひとみを思い出す。
報道のされ方とかの微妙なバランスのせいだと思うけど。

|
|

« 新書ブーム | トップページ | 王者フェデラー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/3735213

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤くんと田中くん:

« 新書ブーム | トップページ | 王者フェデラー »