« 斎藤くんと田中くん | トップページ | Pop Up! SMAP in 東京ドーム »

王者フェデラー

有明で行われていたAIGオープン。
世界ランク1位のフェデラーが貫禄の優勝を果たし、幕を閉じた。

フェデラーは強い!
見ていて余裕が感じられるし、弱点がとても少ない。
完璧なオールラウンダーである。
でも、その分、僕にとっては魅力は少ない。

あまりにスキのないテニスはちょっとひいてしまう。
昔、サンプラスに感じたのと同じ印象だ。

だから好きなのは、
ボレーは下手だけど、ものすごいストロークを打つレンドル、
華麗なサーブアンドボレーながら、へなちょこフォアハンドのエドバーグ、
サーブはめちゃくちゃ早くて、キレるのもめちゃくちゃ早いイヴァノセビッチなどなど。
最近でいえば、荒削りだけど、そんなとこも追いつくのかよ!って思うナダルだろうか。

どこかひとつふたつとがった特長を持っていて、
その分弱点もいくつかある、そんな選手が魅力的だ。

|
|

« 斎藤くんと田中くん | トップページ | Pop Up! SMAP in 東京ドーム »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/3745888

この記事へのトラックバック一覧です: 王者フェデラー:

« 斎藤くんと田中くん | トップページ | Pop Up! SMAP in 東京ドーム »