« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ラグビーは面白いのに・・・

秩父宮ラグビー場に日本代表の試合を観戦に。
日本代表VS香港代表。
結果は73-3の圧勝だった。

http://www.sanspo.com/sokuho/0429sokuho033.html

それにしてもラグビー人気はいまいちだ。
代表戦といえば、サッカーならきっと満員になるはずだけれど、
ラグビーではそうはならない。
きょうは近くの神宮球場で六大学野球が行われ、
ハンカチ王子こと斎藤くんが先発していたらしいが、
そちらの歓声のほうが大きく聞こえてくるくらいな感じだった。

確かに、今日の試合自体はあんまり面白くはなかった。
相手が強くなかったから、ハラハラする場面もなく、
全体的になんかしまりのない空気だった。
あれでは、ちょっと物足りない。
しかし、それにしてももっとお客さんが入って盛り上がってもいいくらい、
ラグビーは面白いと思うのだが・・・。

今日は自由席で観戦したのだが、チケット代は1500円。
代表戦で1500円である。
サッカーだといくらになるんだろう?
でも、ラグビーよりは高いのではないか。
こんなに安く代表戦が見れるのだし、もっと集まってほしいなー。

ラグビーは生でみると絶対ハマると思う。
ラグビーファンが増えて、注目度が上がっていけば、
選手の質も今以上に高くなっていくはず。

今年はワールドカップもあるし、もっと盛り上がりたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

号泣日本人少年のバルサ訪問

そういえば、そんなことあったなー、と思い出したのは、
クラブワールドカップ決勝でバルサが負けた際、
翌日スペイン紙の1面を飾った日本人少年がいたこと。

どうやらバルセロナを訪問しているらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000022-spnavi-socc

話そのものもステキなのだけれど、
とても揺さぶられるくらいの魅力があるのはこの新聞一面を飾ったという写真ではないか。
http://www.barcelona.jp/topics1/post_318.php

この号泣の瞬間を鮮やかに切り取ったカメラマンはすばらしい。
そして、こんな風に号泣するくらい悔しいと思ったり、
悲しいと思ったりしたこと、自分にはあっただろうかとさみしくなってみたり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

オトコ香るガム

最近コンビニで大量陳列が目立つ「オトコ香るガム」。
カネボウフーズから発売されているガムなのだが、
食べてからしばらくすると、体から香りがするというもの。
試しに買ってみたのだが、確かに香ってくる!

この商品は確か、一度発売になったのだが、
売れすぎて生産が追いつかず、一旦販売が中止になっていたもの。
そして、最近再販売された。

それにしても、このガム、なんでこんなに売れたのか・・・?

コンセプトは斬新さは一つの要因ではあるだろう。
体から香ってくるなんて、これまでにはなかったことだ。

それから加齢臭を気にする人が結構いたということかもしれない。
かといって、香水みたいなものだとにおいがきつすぎるし。
そうするとこのガムなんてほのかに香る感じがちょうどいいし、
噛むだけだからお手ごろだ。

それにしてもカネボウフーズってこういう斬新な商品作りが多い気がする。
そういえば昔、ベルガモットソーダという炭酸飲料があって、
結構好きだったんだけれど、それもカネボウじゃなかったかなー。
あんまり売れてなかったみたいだけど・・・。
あれ、また飲みたいなー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう春なんだよなー・・・

最近紺のスーツを着た若い人たちをよく見るなー、と思っていた。
よくよく考えてみれば、新人が入社してきているし、就職活動も真っ最中。

暖かかったり、寒くなったりよくわかんない天気だけれど、
桜はきちんと咲いていて、春なんだよなー、そういえば・・・。

それにしても今も昔もリクルートスーツは変わらず紺が多い。
紺色は誠実さを表す色らしいから、ある意味正しい選択なのかも。
とはいえ、みんながみんな紺色スーツっていうのもやっぱり違和感がある。

でもな、自分も紺色スーツ着てかけずりまわって、
そんときもやっぱり同じような違和感を感じてたけど、
結局は長いものには巻かれろというか、紺色スーツで通してたな。

それにしても最近の新人さんは優秀になってきてる。
英語は普通に話せるし、パソコンも使い慣れてる。
プレゼンテーションも上手い。
うかうかしてらんないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

選挙活動って・・・

明日が投票日だけに、今日は朝からうるさかった。
選挙活動ってほんとにうるさい!

あんだけ名前を連呼して、どれだけの意味があるのだろう?
別に政策を述べるわけでもなく、
ただ手を振って、名前を連呼・・・。

そんな選挙活動って、どれだけ投票に結びついているのだろうか?
名前を連呼されたら、名前が記憶に残る、
それは確かにあるかもしれない。
でも、あんだけうるさく言われると、ネガティブに記憶されるのではないのか?

選挙カーの後ろで、自転車にまたがって選挙活動している人もいた。
それって何の意味があるんだろう?
自転車こいでるからがんばってる?
冗談じゃない、そんなくだらないがんばりはいらない。
こっけいなだけだ。

もっとスマートな選挙活動ってないもんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »