« 号泣日本人少年のバルサ訪問 | トップページ | 酒田のラーメン »

ラグビーは面白いのに・・・

秩父宮ラグビー場に日本代表の試合を観戦に。
日本代表VS香港代表。
結果は73-3の圧勝だった。

http://www.sanspo.com/sokuho/0429sokuho033.html

それにしてもラグビー人気はいまいちだ。
代表戦といえば、サッカーならきっと満員になるはずだけれど、
ラグビーではそうはならない。
きょうは近くの神宮球場で六大学野球が行われ、
ハンカチ王子こと斎藤くんが先発していたらしいが、
そちらの歓声のほうが大きく聞こえてくるくらいな感じだった。

確かに、今日の試合自体はあんまり面白くはなかった。
相手が強くなかったから、ハラハラする場面もなく、
全体的になんかしまりのない空気だった。
あれでは、ちょっと物足りない。
しかし、それにしてももっとお客さんが入って盛り上がってもいいくらい、
ラグビーは面白いと思うのだが・・・。

今日は自由席で観戦したのだが、チケット代は1500円。
代表戦で1500円である。
サッカーだといくらになるんだろう?
でも、ラグビーよりは高いのではないか。
こんなに安く代表戦が見れるのだし、もっと集まってほしいなー。

ラグビーは生でみると絶対ハマると思う。
ラグビーファンが増えて、注目度が上がっていけば、
選手の質も今以上に高くなっていくはず。

今年はワールドカップもあるし、もっと盛り上がりたい!

|
|

« 号泣日本人少年のバルサ訪問 | トップページ | 酒田のラーメン »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/6253335

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーは面白いのに・・・:

« 号泣日本人少年のバルサ訪問 | トップページ | 酒田のラーメン »