« 本:『フリーズする脳』 築山節 | トップページ | 口内炎が痛い。。。 »

2008ラグビー大学選手権1回戦 早稲田×関東学院大

行ってきました、熊谷ラグビー場sign01
遠かったぁ。
アクセスも良くないし・・・。
着いたときには会場は座るところもなく・・・。
このカードの注目ぶりを感じさせられた。

081220_blog1

さて、試合は21対5で早稲田の勝利happy01
勝った瞬間早稲田の選手たちは大喜び!
と、それをみた近くにいた見知らぬおじさんが、
「こんなもんで喜んでんじゃねー、早稲田!」とお怒り・・・。
でも、まあ、いいではないですか。
確かに1回戦だけれど、相手は関東学院大だったんですから。

081220_blog2

早稲田はディフェンスが固かったなあという印象。
やや相手のミスに助けられた部分もあったけれど、
特に前半はまったくとられる気がしなかったし、
後半も大きく崩されることはなかったかな。

アタックはPGで先制して、
トライもとるべきところでとって、
前半終了間際には田邊選手のDGもあってと、
いい形で得点していたと思った。
田邊選手の復帰は大きかった!!

が、もっととれるチャンスもあったかな~。
何度か長尾選手や中濱選手が大きくゲインする場面があったけど、
最後がとりきれなかった。
トライチャンスで長尾選手がボールを落として、
ノックオンとなった場面があったけど、
早明戦でもおんなじシーンみたなー、って。

ラインアウトがちょっと不安定だったり、
無駄な反則が多かったり、
勝ったけど、まだどこかすっきりしない試合ではあった。
まだまだ出し切ってない、未完成な感じ。

関東学院大は早稲田にとって特別な相手で、
そこに勝ったのは大きいけれど、
それでも関東学院大は今年の関東リーグ戦は3位のチーム。
まだ以前の強さを取り戻していないわけで。
この先、たぶん準決勝では東海大、
決勝では帝京大がでてくるんじゃないかと思うと、
ここでもっかい気を引き締めてがんばってほしい!!


ちなみに熊谷ラグビー場、ほんと大変だったsad
帰りはバス待ちで1時間・・・。
運営に改善の余地がたくさんあると思ったけど、
こんなに人がはいるなんて初めてだったのかもなあ。
やっぱり秩父宮がいいですね。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっと押してください

|
|

« 本:『フリーズする脳』 築山節 | トップページ | 口内炎が痛い。。。 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

遊びにきました、よろしくお願いします。(*^_^*)

雰囲気の良いBlogですね、参考になります。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年12月21日 (日) 15時46分

>桜パパさん
コメントありがとうございますー。
まともにブログをはじめたのは最近なので、
まだまだ初心者なんですが、
がんばって更新していきたいと思ってます!
よろしくお願いしまーす。(だぶさん)

投稿: だぶさん | 2008年12月21日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/26367676

この記事へのトラックバック一覧です: 2008ラグビー大学選手権1回戦 早稲田×関東学院大:

« 本:『フリーズする脳』 築山節 | トップページ | 口内炎が痛い。。。 »