« 本:『思考の整理学』 外山滋比古 | トップページ | 本:『起きていることはすべて正しい』 勝間和代 »

ホンダF1撤退かあ・・・

ホンダ撤退 「鈴鹿の誇りが…」 F1ライバル、トヨタも絶句
(産経新聞)

僕が一番F1を見ていた頃、
セナとプロストがマクラーレン・ホンダにいて、
2人で勝ちまくっていた。
それを支えていたのがホンダエンジン。
確か、そのころのテレビの解説で、
ホンダエンジンが早すぎるから、
それをおさえるようなシャシーにしていた、とか。
それ聞いて「ホンダすっげー」とか思ってたものである。

そんなホンダが一旦F1から撤退したときと同時に、
そういやF1を観るのはやめたなー。

だから戻ってきたときはすごい期待したんだけど。
結局、最近勝ってないもんな。
トヨタも参戦してきて、日本企業が増えて、
そんでもって最近は勝てないホンダ、
こうなってくると宣伝効果も薄いということなのかな。

とはいえ、F1といえばやっぱりホンダ。
いつかまた帰ってきてほしいなー。

それにしてもホンダに限ったことではなく、
最近のF1マシンってあんまりかっこよくない。
マクラーレン・ホンダの頃ってマシンがとても美しかった。
安全性とかの問題なんかもあるのかもしれないけど、
美しくないマシンってのも、
最近観なくなった原因かもなあ。

|
|

« 本:『思考の整理学』 外山滋比古 | トップページ | 本:『起きていることはすべて正しい』 勝間和代 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/25953725

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダF1撤退かあ・・・:

« 本:『思考の整理学』 外山滋比古 | トップページ | 本:『起きていることはすべて正しい』 勝間和代 »