« 音楽:『GREETINGS』 BOSSA a.m. | トップページ | 本:『脳を活かす仕事術』 茂木健一郎 »

ジュニア選手権優勝!!

関東大学ジュニア選手権、
30対21で慶応に勝って、優勝!!
おめでとー!!

Pict0020_6

秩父宮で観戦。
現場でしっかり優勝の瞬間を見届けました。
総じて前半は早稲田ペース。
(序盤はミスもあって、ちょっとかたかったけどね)
後半は慶応ペースだったかな。
後半はちょっとドキドキ…。

前半、慶応にPGで先制されたけれど、
17分に大島選手のトライで逆転。
その後は、27分、31分、38分と立て続けにトライ。
序盤はかたさがあったけれど、
徐々に早稲田ペースになっていってました。
展開して、前へ前へきれいに出て行ってたと思うし。
ディフェンスも完璧でした!

と、ところが…、
後半は一転、慶応ペース。
1分にいきなりトライを奪われて、
立て続けにPG、トライをとられ…。
悪い流れのまま、受けにまわり、
ラインアウトがとれなかったり、
なんだかズルズルといく展開…。
んー、なんだかイヤな感じー。

と思いきや、26分に、早稲田、久し振りのチャンスでトライ!
いやー、ほっと一息。
あとはそのまま試合終了、と。

後半はなんだかふわふわっと悪い流れになっていって。
んー、やっぱり今年の早稲田はなーんか不安定な感じがするなー。
悪い時は悪いなりに、こっからなんとかしてくれる、
みたいな期待感のようなものがちょっと希薄かな、と…。
でも、今日はやってくれたけど!!

Pict0022_7

ルーキーの井口選手は結構良かったな。
常に目立ってたわけではないけれど、
何度かいいステップで前に出て、
会場をわかせてた。
後ろから声だししてるんだけど、
なんか独り言を声で言ってるみたいな感じがして
ちょっとほほえましかった。

そういや櫻井選手が坊主頭になってたな。
早明戦に敗れたから、気合を入れなおしたんだろうか?
僕はテンポのいい球さばきが好きで、
応援している選手なので、がんばってほしいなあ。

さて、この勝利ではずみをつけて、
12/20のカントー戦、ぜひ勝ってほしい!!

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっと押してください

|
|

« 音楽:『GREETINGS』 BOSSA a.m. | トップページ | 本:『脳を活かす仕事術』 茂木健一郎 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/26167960

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニア選手権優勝!!:

« 音楽:『GREETINGS』 BOSSA a.m. | トップページ | 本:『脳を活かす仕事術』 茂木健一郎 »