« やる気がでるって・・・ | トップページ | ホンダF1撤退かあ・・・ »

本:『思考の整理学』 外山滋比古

やる気をだすために何をするか。


いろいろと自己啓発本なるものを読んできた。
以前から結構読んだけれど、
大体の本で共通してるのは朝の時間の使い方。
やっぱ「早起きは三文の得」ってことかあ。


外山滋比古の「思考の整理学」を読んでいたら、

簡単なことだから、朝飯前なのではなく、
朝の食事の前にするために、本来は、
決して簡単でもなんでもないことが、
さっさとできてしまい、いかにも簡単そうに見える。

それを「朝飯前」というとあった。


なるほどなー。
朝のほうが頭が冴えるってことか。
と、今までも同じようなこと思っていたけど、
早起きってのはなかなか続かない。
だけども、早起きを試したとき、
確かに仕事は進んだんだよなあー。
いつから早起きやめたんだっけ・・・。


また、早起きはじめてみよう。

思考の整理学 (ちくま文庫) (ちくま文庫)Book思考の整理学 (ちくま文庫) (ちくま文庫)

著者:外山 滋比古
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|
|

« やる気がでるって・・・ | トップページ | ホンダF1撤退かあ・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/25935453

この記事へのトラックバック一覧です: 本:『思考の整理学』 外山滋比古:

« やる気がでるって・・・ | トップページ | ホンダF1撤退かあ・・・ »