« 「~してくださいませ」が気になる・・・ | トップページ | 本:『フリーズする脳』 築山節 »

ラグビーW杯 日本開催なるか?

ラグビーW杯、日本は2015年、2019年大会招致に意思表明したようだ。

W杯、日本でみてみたいsign01
とは思うものの、どれだけ盛り上がるのかは・・・。

2007年のフランス大会、
僕のまわりでラグビーのW杯をやっていることを知っている人は
残念ながらとても少なかった・・・。
まあ、でも、そりゃそうだ。
メディアもあんまり盛り上げてくれてなかったし。
サッカーのW杯とは雲泥の差だ・・・。

でも、サッカーだって、
昔はそんなに盛り上がっていたわけじゃないはず。
Jリーグができて、やっとこさ盛り上がって、
代表もそこそこ世界で戦えて、
中田英寿みたいにヨーロッパリーグで通用するスターが生まれて。

ラグビーだって、きっと盛り上がれる!はず・・・。
そのためにはどうしたらいいんだろう?
やはりトップリーグが盛り上がらなければダメだよなあ。
Jリーグが各地にチームを作って成功したように、
野球で日本ハムが札幌に行って成功したように、
やっぱり地域密着型で盛り上がっていくのがいいと思うんだけど。
企業名じゃなくて、地域名のチーム名にしたらいいのに。

あとは代表が強くないと!
ジョン・カーワンの手腕に期待して。

そして日本でW杯を!
みんなで盛り上がりたい!!


人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっと押してください

|
|

« 「~してくださいませ」が気になる・・・ | トップページ | 本:『フリーズする脳』 築山節 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/26268782

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーW杯 日本開催なるか?:

« 「~してくださいませ」が気になる・・・ | トップページ | 本:『フリーズする脳』 築山節 »