« 月曜日から忘年会 | トップページ | 「~してくださいませ」が気になる・・・ »

WBC日本代表候補!

WBC日本代表候補34人が発表された。

全体的には良い人選だと思うけれど、
松井(秀)選手がケガで辞退してしまったのは残念。
ちょっと打線の迫力に欠けてしまうかなあ、という感じ。

投手陣は豪華メンバーだなあという印象。
抑え専門の投手が少ないけれど、
日本シリーズでの岸選手みたいに、
先発でもリリーフにまわれればよいのでは。

埼玉西武ライオンズファンとしては、
5人選ばれてるのはうれしい。
片岡選手が選ばれたのはうれしいのだけど、
同じ内野手で松井(稼)選手が落選したのがとても残念。
落選について、松井(稼)選手サイドは激怒しているみたいだ・・・。
まあ、所属しているアストロズの許可も得て、
NPBからの協力要請にも快諾しておきながら、
さらりと落選じゃ、確かに怒りたくなるかも。

日本ではそれなりに話題になっているWBC。
メジャーではどうなんだろう?
サッカーとは違って、
ワールドという言葉は入っても、
一部に過ぎないし、
なんだか盛り上がりに欠ける感じも。

それでもやっぱり日本代表に勝ってほしい!
埼玉西武ライオンズの選手に活躍してほしい!!

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっと押してください

|
|

« 月曜日から忘年会 | トップページ | 「~してくださいませ」が気になる・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/26240803

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本代表候補!:

« 月曜日から忘年会 | トップページ | 「~してくださいませ」が気になる・・・ »