« テニス:錦織、すごい!! | トップページ | ラグビー大学選手権決勝 早稲田×帝京 »

映画:『HERO』

お正月にテレビで放映していたキムタク主演の映画「HERO」。
録画してたのをさっきやっと見終わった。

安心してみていられる作りで、テンポもよく、面白かった。
けど、映画館で観るほどではなく、
ドラマのスペシャルみたいだな~、と思いながら観ていた。
(僕はテレビの録画なわけで、何も損はしてないけどね。)

森田一義やイ・ビョンホン、松本幸四郎など
映画ならではのキャストは魅力。
中井貴一は特別編をみていなければ役どころがわからないけれど、
中井貴一らしい芝居で存在感があった。
脇を固める大物陣がきっちり存在感を出して引き締めていた感じはしたな~。

そしてキムタクこと木村拓哉。
なんだかんだ言ってもやっぱりかっこいいことはかっこいい。
どんな役をやっても、木村拓哉は木村拓哉って感じではあるけれど。
まあ、そこが魅力なんだろうし。

久利生検事は(他の検事もだけど)あきらめない。
正しいことは正しいと言うことを恐れない。
その姿に、自分もそうありたい、と思うけれど、なかなか難しいのだ・・・。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« テニス:錦織、すごい!! | トップページ | ラグビー大学選手権決勝 早稲田×帝京 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/26975583

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:『HERO』:

» 映画『HERO』(お薦め度★★) [erabu]
監督、鈴木雅之。2007年日本。法廷劇映画。出演、木村拓哉(久利生公平)、松たか [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 10時59分

« テニス:錦織、すごい!! | トップページ | ラグビー大学選手権決勝 早稲田×帝京 »