« 映画:『アフタースクール』 | トップページ | ラグビーTL 神戸製鋼×ヤマハ »

クルム伊達公子 全豪OP本戦へ!!

クルム伊達が13年ぶりに全豪の本戦に出場が決まった!

38歳にして、
しかも一度引退しての復帰ながら、
全豪予選から勝ち上がっての本戦出場決定。
とにかく、すごいです!!

伊達選手といえば覚えているのは、
1996年のウィンブルドン準決勝、シュティフィ・グラフ戦。
セットカウント1対1になったところで日没順延。
2セット目を伊達選手が奪って、
波にのっていたところでの順延で、
あのまま続けていれば勝っていたのでは!
当時はそう思ったものでした。
(確か雑誌とかでもそんな論調だったような)
結局は、翌日の3セットはグラフに奪われて敗れましたが。
あれはほんとにいい試合でした。

引退したのはその1996年のこと。
絶頂期の引退で「もったいないなあ」と思ったことを覚えています。
サッカーの中田英寿さんの引退のときも、
同じようなことを思いました、そういえば。

あれから13年。
復帰したクルム伊達選手がどこまでやってくれるのか楽しみです!

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 映画:『アフタースクール』 | トップページ | ラグビーTL 神戸製鋼×ヤマハ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/27226339

この記事へのトラックバック一覧です: クルム伊達公子 全豪OP本戦へ!!:

« 映画:『アフタースクール』 | トップページ | ラグビーTL 神戸製鋼×ヤマハ »