« 月9ドラマ ヴォイスをみた! | トップページ | 本:『残業ゼロ!仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術』 吉山勇樹 »

本:『まほろ駅前多田便利軒』 三浦しをん

出張帰りに本屋さんで手にした。
帯に「直木賞受賞作」の文字が目立っていて、
なんだか思わず買ってしまった。

便利屋の多田とその高校時代の同級生行天の、
まほろ市を舞台にした物語。
禁煙している身からすると、
とてもたばこが吸いたくなる小説だ。
(ちなみに禁煙してから今日で50日!)

そして、キャラクター設定のいい小説だとも思った。
多田、行天のコンビがいいし(特に行天)、
ルルやハイシー、星など、面白いし、わかりやすい。
読みながら映像として浮かんでくる。
映像化はしやすい作品かもしれないな。
映画とかいいかも。

行天のめちゃくちゃな感じだけど、
なんというか懐の深いやさしさみたいなものは、
どうやって作られたんだろうな。

読んだあとに、
心がほっこりする感じの小説。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 月9ドラマ ヴォイスをみた! | トップページ | 本:『残業ゼロ!仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術』 吉山勇樹 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/27420191

この記事へのトラックバック一覧です: 本:『まほろ駅前多田便利軒』 三浦しをん:

« 月9ドラマ ヴォイスをみた! | トップページ | 本:『残業ゼロ!仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術』 吉山勇樹 »