« 早稲田ラグビー2008-2009 雑誌「Number」を読んで | トップページ | 本:『思考・論理・分析 「正しく考え、正しく分かること」の理論と実践』 波頭亮 »

雑誌「Sportiva」 錦織特集

「Sportiva」の2009.3月号は錦織特集。
70ページもの大特集だ。

全豪OPは残念ながら1回戦負けだったものの、
昨年からの錦織の活躍には目を見張る。

松岡修造以来、
日本の男子テニス界は盛り上がりがなかったが、
錦織によって息を吹き返した、
というかそれ以上の盛り上がりだろう。

テニスというスポーツは、
大学のサークルといえばテニスを思い浮かべる人も多いだろうし、
テニススクールなんかも結構あって、
一見メジャースポーツである。
が、プロのテニスというのはマイナーな感じである。
テレビではほとんどやらないし、
強い日本人選手(特に男子)もいなかったからだ。

そこに現れたのが錦織圭。
昨年のUSオープンではベスト16に残るなど、
めざましい活躍ぶりである。
まだ19歳。
周りの選手たちも、コーチなどの関係者も、
みんないい選手だと言っているようだし、
躍動感あるプレーを見ていると、
これからが本当に楽しみになる。

ただ、試合を見ていると、
まだ精神的にはムラがある感じがするし、
怪我がちょっと多い気がする。
これから体ができあがって、
精神的にもさらに大人になったとき、
世界のトップに肩を並べてくるんだろう。

応援しよー!

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします


|
|

« 早稲田ラグビー2008-2009 雑誌「Number」を読んで | トップページ | 本:『思考・論理・分析 「正しく考え、正しく分かること」の理論と実践』 波頭亮 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/27486341

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「Sportiva」 錦織特集:

« 早稲田ラグビー2008-2009 雑誌「Number」を読んで | トップページ | 本:『思考・論理・分析 「正しく考え、正しく分かること」の理論と実践』 波頭亮 »