« ラグビーMS杯2009 東芝が優勝!! | トップページ | 早くも花粉症 »

本:『脳が元気になる、1日の習慣』 佐藤富雄

脳が元気になる53の習慣が紹介されている。
さらっと読めるけれど、
参考になることがたくさん書いてある。

特に朝の時間の使い方。

1.朝は5時から6時には起きる
2.起きたらまず、太陽を見る
3.今日、どんな日にしたいか口にする

やっぱり早起きが大事だ。
ということで、早起きをはじめた!
しっかり続けて習慣にしようと思う。

朝、目覚めた習慣は、
ネガティブ要素が全くクリアになっているらしいのだ。
だから、どんな日にしたいかを口にする。
「今日も最高の仕事をするぞ!」って。
無意識に刷り込むってことなんだろうな。

他にも参考になること、
励まされることが書いてあるけれど、
学校に通うことを目指してみるという章も気になった。
社会人として仕事をしていると、
ふとアカデミックな世界に戻りたくなる瞬間がある。
大学院にチャレンジしてみよう!そう思った。

そんなわけで、たびたび読み返して、
自分の力にしたい本だ。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« ラグビーMS杯2009 東芝が優勝!! | トップページ | 早くも花粉症 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/27935254

この記事へのトラックバック一覧です: 本:『脳が元気になる、1日の習慣』 佐藤富雄:

« ラグビーMS杯2009 東芝が優勝!! | トップページ | 早くも花粉症 »