« 映画:『K-20 怪人二十面相・伝』 | トップページ | 本:『「仕事が不安!」を抜け出す本』 大久保幸夫 »

ラグビー日本選手権1回戦 早稲田×タマリバ

55対13で早稲田が快勝!!
まずは1回戦突破できたことが良かった。

毎年のことながら学生には不利な日程。
大学選手権から約1ヶ月実践から遠ざかり、
テスト期間などで調整が不足する。
疲労の回復やケガ人が戻ってくるなどのメリットもあるかもしれないが、
やっぱり条件としては不利な気がする。

相手がタマリバであったこともやりにくかったかもしれない。
実力差は明白だったし、
モチベーションが上がらりきらなかったのでは。
なんだか試合がドタバタしていた印象がある。

090207_blog1

前半の入りはとても良かった。
立て続けに2トライを奪ったときは、
今日は安心して見ていられるなあ、と。
そうしたら、その後がいまひとつ。
早い展開で、ゲインしてはいるけれど、
なかなかトライまでもっていけない時間帯が続いた。
なんだかイラだっているような感じがした。

それでも後半は6トライをあげてつきはなした。
後半は選手の入れ替えが相次いで、
どのポジションに誰がいるんだかわからない状態だったが(苦笑)。
このゲームは経験を積ませる試合と位置づけていたようだ。
スタメンで出場した坂井選手や1年生の山下選手など、
いい動きだったと思う。

ちなみにタマリバの応援団が応援歌を歌うのだが、
アメイジング・グレイスのふしに合わせるのはちょっと好きになれなかったな。
歌うこと自体は素晴らしいのだけれど・・・。

さて、来週は準々決勝、対サントリー。
これはとても楽しみです。
早稲田OBが多いチームだし、
中竹監督vs清宮監督というのも興味深い。
来週も秩父宮、必ず行かねば!!

090207_blog2

ちなみに、第1試合の帝京vsリコーは、
25対25ながら、リコーがトライ数で上回り勝利。
でも、内容的には帝京が終始おしていたように思う。
惜しい試合だった。
来期も強敵となることは間違いないだろう。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします


|
|

« 映画:『K-20 怪人二十面相・伝』 | トップページ | 本:『「仕事が不安!」を抜け出す本』 大久保幸夫 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/27886059

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー日本選手権1回戦 早稲田×タマリバ:

« 映画:『K-20 怪人二十面相・伝』 | トップページ | 本:『「仕事が不安!」を抜け出す本』 大久保幸夫 »