« 本:『ドミノ』 恩田陸 | トップページ | 本:『脳にいいことだけをやりなさい!』 マーシー・シャイモフ »

映画:『幸せになるための27のドレス』

映画「プラダを着た悪魔」のスタッフによる恋の物語。
花嫁付き添い人に生き甲斐を見出している主人公ジェーン。
ジェーンは「ノー」と言わない(言えない?)。
けれど、最後に気付く。
他人の人生を生きているのではなく、
自分の人生を生きているのだということに。

ハッピーな話のはずだけど、
手放しにハッピーな気分でもなかったな。
お酒を飲んでバカ騒ぎをしてしまったり、
ためこんだうっぷんを最悪の手段で晴らしてしまったり、
そして自己嫌悪・・・。
なんか、そーゆーとこは自分を見ているようだったから。

だけど、最後はぜーんぶ丸くおさまる。
映画だからね。
現実もそうだといいんだけど・・・。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 本:『ドミノ』 恩田陸 | トップページ | 本:『脳にいいことだけをやりなさい!』 マーシー・シャイモフ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/27808904

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:『幸せになるための27のドレス』:

« 本:『ドミノ』 恩田陸 | トップページ | 本:『脳にいいことだけをやりなさい!』 マーシー・シャイモフ »