« 本:『凸凹デイズ』 山本幸久 | トップページ | ラグビー日本選手権 三洋電機が連覇! »

マンガ

私はいわゆる「少年ジャンプ世代」に属する。
マンガはよく読んでいたし、今もかなり読んでいるほうだと思う。

毎週、少年マガジンとサンデー、週刊モーニング、
隔週でビッグコミックスペリオール、
それに月刊マガジン。
これは欠かさずに購入している。

その他にも、ビッグコミックスピリッツやオリジナルは立ち読み、などなど。

イヤなことがあったり、気分的に落ち着かないとき、
マンガは精神安定剤になってくれる。
ストレス解消法の1つは「マンガを読むこと」で間違いない。
ちょっとした時間つぶしもやっぱりマンガ。
ブックオフで立ち読みしてみたり、マンガ喫茶に行ったり。

ただ、描いてみようと思ったことは一度もないかも。
絵心がないっていうのが一番かもしれないけれど、
マンガを仕事にしようとはあまり思ったことはない。
マンガの編集者になってみたいとチラッと思ったことがないでもないけど、
真剣にそう思ったことはない。

マンガは好きだけれど、仕事にしたいものではない。
これからもずっとマンガを読み続けていたいと思うけれど、
それはあくまで1人の読者として関わっていたいものなんだろう。

さて、ではどんなものを読んでいるか?
それはまた追々紹介していこうと思うけど、
とりあえず1つ挙げておくと、
ビッグコミックスピリッツで隔週連載されている
「MOON」曽田正人
はいつも待ち遠しくしている作品。
天才バレエダンサーの話で、「昴」というマンガの続編。
「昴」がなんだか中途半端な感じで終わり、
続きが読みたいとずっと思っていたので、
ほんとに待望の連載。

ちなみに、この手の天才系の話は結構好きhappy02

MOON 2―昴ソリチュードスタンディング (2) (ビッグコミックス)BookMOON 2―昴ソリチュードスタンディング (2) (ビッグコミックス)

著者:曽田 正人
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 本:『凸凹デイズ』 山本幸久 | トップページ | ラグビー日本選手権 三洋電機が連覇! »

Favorite」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/28400943

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ:

« 本:『凸凹デイズ』 山本幸久 | トップページ | ラグビー日本選手権 三洋電機が連覇! »