« コーヒー | トップページ | 本:『リーダーシップからフォロワーシップへ』 中竹竜二 »

早稲田ラグビー蹴球部 『早田組』誕生!!

早稲田ラグビー蹴球部の新体制が発表になった!!

中竹竜二監督が留任。
4期目を迎える。

そして主将はWTBの早田健二選手!
今季が2年生レギュラーが多いチームで、
3年生がなかなか目立たない感じでしたから、
そんな中で果たして誰が新主将に選ばれるのかと思っていましたが。
そうですか、早田選手。

僕にとってはちょっと意外な感じですが。
でも、彼のプレーは結構好きです。
なんかサントリーの小野澤選手のうなぎステップばりに、
小気味いいランニングスキルを持っていると思います。
勝手なイメージとしては温厚でまじめそうな感じ。
今季の「豊田組」とはまた違った雰囲気になりそうで、
来シーズンどんなチームになっていくのか楽しみですE:happy02]

副将は山岸大介選手と田邊秀樹選手。
うん、なんか納得です。

さあ、目指すは、
これまでに同志社しか成し遂げていない、
大学選手権3連覇!!
中竹監督はきっと、
3連覇など気にしていない、
1年1年が勝負です、なんて感じで言っちゃいそうですが、
ファンとしてはやはり期待が高まりますねsign03

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« コーヒー | トップページ | 本:『リーダーシップからフォロワーシップへ』 中竹竜二 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

早田選手ですか。
確かにいい選手というイメージはあります。
人となりは分かりませんが、豊田選手のように
やんちゃな感じはしないですね。
バックスの主将は大田尾選手以来ですね。
どんなチームになるか楽しみです。
ただ、フォワードは心配です。

投稿: yamataka | 2009年2月20日 (金) 01時06分

>yamatakaさん

こんにちは。

昨年の優勝報告会のときに、
(今年は行けなかったんです…)
早田選手にサインをもらって、
ちょっと話をしましたが、
穏やかな感じでとてもイイ人な印象でした。
でも、きっと内に秘めた闘志は人一倍強いのではないかと(ここは想像ですけれど)。

フォワード第1列はちょっと心配ですね。
副将の山岸選手を中心に、
新しい選手にどんどん出てきてほしいです。
LOは中田選手がいますし、
FLには中村選手や岩井選手など、
今年活躍した選手もいるので、
なんだかんだで戦力としては揃っているのかもしれません。
それでも、帝京の強力FWに比べると…。
がんばってほしいです!!

投稿: だぶさん | 2009年2月20日 (金) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/28221506

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田ラグビー蹴球部 『早田組』誕生!!:

« コーヒー | トップページ | 本:『リーダーシップからフォロワーシップへ』 中竹竜二 »