« 駅ナカの立ち食いそば屋さん | トップページ | 本:『人生の転機』 西山昭彦 »

映画:『幸せのレシピ』

あまりいろいろと考えずに、
素直に物語を楽しめばいい映画かなと思います。
ハートウォーミングなお話です。

映画を見ながら思ったのは、
ケイトみたいなルールに縛られた生き方は、
僕も似ているところがあるな、ということ。
あそこまでではないですけどね・・・。
そうするとニックみたいに、
ふっと自然体で距離をつめてこられると拒否反応を示してしまう。
だけど、ああいうタイプには実はめっぽう弱くて、
なんかちょっとこわいんだけど、魅了されてしまう。
そんな感じではないでしょうか。
そしてがっつかないというか、
うまーくじらして完全に自分を向かせてしまううまさ(それも自然に)。
ニック、なかなかやりますね。

それにしてもケイト役のキャサリン・ゼタ・ジョーンズはイイ。
とてもキュートで、好きな女優さんですhappy01


人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 駅ナカの立ち食いそば屋さん | トップページ | 本:『人生の転機』 西山昭彦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/28300054

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:『幸せのレシピ』:

» 映画DVD [心を満たす映画DVD紹介]
映画DVDこれだけ映画のDVDが売れているのは、現在日本の経済を牽引している年代層が影響しているからではないでしょうか。もちろん、映画は映画館で見るのがいちばんです。映画館見ることが出来ないほど私達の生活環境があまりにも多様化し映画館という決められた場所に行くことが難しくなってきています。映画館で映画を見ないもうひとつの理由は。ホームシアターに代表されるように音響機器の発達があると思われます。私個人の意見ですが音響機器の発達により家で誰にきがねなく臨場感溢れる映画を見られる、...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 11時35分

» 映画『幸せのレシピ』(お薦め度★★★) [erabu]
監督、スコット=ヒックス。脚本、キャロル=フックス。2007年米。原題『No R [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 20時44分

« 駅ナカの立ち食いそば屋さん | トップページ | 本:『人生の転機』 西山昭彦 »