« 本:『村上式シンプル勉強法』 村上憲郎 | トップページ | 本:『「残業ゼロ」の仕事力』 吉越浩一郎 »

サッカーW杯予選 日本対豪州はドロー

サッカーW杯予選の日本対豪州戦をテレビで観戦。
ホームでのゲームだったが、0-0のドロー。
チャンスはたくさんあったように見えたんだけどなあ。
いつものことながら、ゴールが決まらない。
なんで決まらないんだろうなあ。
気合が足りない?
美しさとか過程を求めすぎなの?

W杯ベスト4を目標に掲げているようだけれど、
うーん、それは難しいんではないだろうか。
岡田監督はこのまま指揮を執り続けるのかな?

この後も厳しい戦いが続くのだろうけど、
まずは予選突破してほしいところ。

ところで、オーストラリアのユニフォームは黄色で、
これはラグビーでも同じ色である。
イタリアとかイングランドとかもサッカーとラグビーは同じはず。
ところが、日本は違う。
サッカーはブルー、ラグビーは桜のジャージ。
なんというか日本は他のスポーツも含めて、
国としての色の統一感があんまりないよなあ、と思う。
日本という国のカラーをそういうところでも統一して主張すると、
なんか一体感が出てきていいような気がするんだけど。
どうでしょう??

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします


|
|

« 本:『村上式シンプル勉強法』 村上憲郎 | トップページ | 本:『「残業ゼロ」の仕事力』 吉越浩一郎 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/27998379

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯予選 日本対豪州はドロー:

« 本:『村上式シンプル勉強法』 村上憲郎 | トップページ | 本:『「残業ゼロ」の仕事力』 吉越浩一郎 »