« 本:『人生の転機』 西山昭彦 | トップページ | 本:『ラクをしないと成果は出ない』 日垣隆 »

WBC強化試合 オーストラリアに快勝!

24日のWBC強化試合、日本はオーストラリアに8-2に快勝!

つなぐ打線が機能したということだろうか。
だけど大砲がいないのはさみしい感じはする。
やっぱり一発が打てる選手がいてほしいなあ。
短期決戦となれば、その一発が重要になることもあるだろうから。
昨年の日本シリーズの西武、おかわりクンこと中村選手みたいに、
ほとんどヒットを打ってないけど、一発を効果的に打つような選手。

投手陣はそこそこ良かったのかな、と。
岩隈投手はさすが昨年21勝しただけの安定感だった。
心配なのはダルビッシュ投手。
調子は悪くないようだが、
ボールに慣れていないのか、抜け球が多かった。

それにしても、
ボールに慣れていない、ストライクゾーンが違う、
という話がよく報道される。
なんか、野球とベースボールは違うとか、
柔道とJUDOは違うとか、
日本はスポーツの世界でもガラパゴス化してるみたいだ。

野球を、ベースボールを国際化していくのなら、
その流れに乗らなければいけないだろう。
日本の野球が国際基準ではどうやらなさそうなのだから。
それなら普段からボールもストライクゾーンも国際基準でやるしかない。
とはいえ、それで日本のプロ野球が面白くなくなったら困るということなのかもしれないが。
国際化とはいってもいまだ発展途上もいいところだし・・・。

25日はオーストラリアとの第2戦。
今日もしっかり勝ってはずみをつけてもらいたい。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 本:『人生の転機』 西山昭彦 | トップページ | 本:『ラクをしないと成果は出ない』 日垣隆 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/28351659

この記事へのトラックバック一覧です: WBC強化試合 オーストラリアに快勝!:

» 【WBC】豪州に快勝!上々の滑り出し [HAWKS快投乱打!]
ぅいーんじゃない?ぅいーんじゃない? ← 刈谷勇調で [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 15時24分

« 本:『人生の転機』 西山昭彦 | トップページ | 本:『ラクをしないと成果は出ない』 日垣隆 »