« マンガ | トップページ | 本:『読書は1冊のノートにまとめなさい』 奥野宣之 »

ラグビー日本選手権 三洋電機が連覇!

ラグビー日本選手権決勝、三洋電機が24-16でサントリーを下した。
2年連続で同じ顔合わせとなった決勝は、
三洋電機の連覇で幕を閉じた。

Pict0050
サントリーを応援しようと秩父宮に行ってきた。

前半はサントリーペース。
曽我部選手のキックが冴えていたと思う。
え、どこに蹴ってんの?というキックが実はキックパスだったりして、
やはりファンタジスタである。

しかし、なかなかトライが奪えない。
3PGでリードするものの、
曽我部選手のDGは2本ともはずれるし、
大丈夫かなあ、と不安がよぎる展開。

案の定、後半になって、
三洋電機に3トライを奪われて逆転負けとなるのだが・・・。
後半の最初はサントリーが優勢だった。
ただ、ゴール前まではいくものの、なかなかトライが奪えなかった。
あのチャンスにトライがとれていたら・・・
「たら」「れば」の話をしても意味はないのだけれど、
試合展開は完全に違ったものになっていたはずだ。

ちなみに三洋電機2本目のトライはノックオンではなかったか?
帰宅して、録画しておいたNHKの中継では、
サントリー小野澤選手がボールを叩いたという判定をしたのでは、
という解説をしていたが、うーん、叩いてるか??
ちなみに僕の後ろにいたサントリーファンの方は、
「ノックオンだろ!ノックオンだろ!!」とものすごい叫んでいた。
でも、気持ちはとてもわかる。

とまあ、残念ながらサントリーは負けてしまい、
そしてこれで今シーズンの国内マッチは終了。

さて、これからの興味は代表戦。
昨日の試合はジョン・カーワンHCも観戦していたようだ。

それとU20の世界選手権が6月に日本で開催される。
これもまた楽しみである!
秩父宮の試合はできるだけ見に行きたい!!

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« マンガ | トップページ | 本:『読書は1冊のノートにまとめなさい』 奥野宣之 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/28417218

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー日本選手権 三洋電機が連覇!:

« マンガ | トップページ | 本:『読書は1冊のノートにまとめなさい』 奥野宣之 »