« サッカーJ1 モンテディオ山形、ホーム初戦は引き分け | トップページ | 本:『あなたの英語がダメな理由』 古市幸雄 »

本:『鴨川ホルモー』 万城目学

んー、なんともバカバカしく面白いhappy02
ホルモーってなんだよ?ホルモンじゃないのかよ?
たぶんみんなそう疑問に思うはず。
ホルモーというのは京都を舞台に繰り広げられるある競技の名前であるが、
よくもまあこんなこと考え付いたよな~ 笑

ちょいとはちゃめちゃな現実にはない競技を通じた物語ながら、
それ以上いくときっと面白くない、っていう境界線を上手く渡りきって、
実に面白いバランスで展開しているのは、作者の技量なんだろう。

それにしても、大学時代のサークル活動を思い出した。
(もちろんホルモーではない・・・)
恋をして、恋されて、ややこしい人間関係が生まれて・・・。
でも、学生時代ってすごい楽しかったなあ。
っていうそんな時代を思い出しながら、ああいいなあ、と浸れる物語。

この作品は映画化されるらしく、2009.4.18公開!
ホルモーをどう表すんだろう?頭が茶巾絞りの鬼たちは??
と思って公式HPをみたら、なるほどね。

これはまた小説とは違った部分も観られそうで、面白そうだ。
読後感のなんともいえないさわやかな満足感を、映画でも味わえそうな気がする。
公開されたら観にいこうっと。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« サッカーJ1 モンテディオ山形、ホーム初戦は引き分け | トップページ | 本:『あなたの英語がダメな理由』 古市幸雄 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/28625648

この記事へのトラックバック一覧です: 本:『鴨川ホルモー』 万城目学:

« サッカーJ1 モンテディオ山形、ホーム初戦は引き分け | トップページ | 本:『あなたの英語がダメな理由』 古市幸雄 »