« サッカーJ1 モンテディオ山形初勝利!! | トップページ | WBC1次ラウンド 日本、韓国に惜敗・・・ »

ラグビーTL オールスター戦

3月8日(日)にトップリーグ初の試みとしてオールスター戦が開催された。
結果は東軍が87-55で勝利。
考えてみれば、三洋電機、東芝、サントリーと、
リーグ戦の1位~3位がすべて東軍に入っているのだから、この結果は妥当かも。

JSPORTSで観戦したけれど、
終始なごやかな雰囲気でこれはこれで面白いかなと思った。
橋下大阪府知事のキックオフでゲームがスタートしたり、
試合中もトライのたびにベンチの選手にインタビューしたり、
解説席でも大西選手や山下選手らが選手の素顔を暴露していたり・・・。
お祭り的な感じで良かったのではないだろうか。

ゲーム自体は、さすがにオフに入っているところでもあるし、
あくまでお祭り的な位置づけだったので、
それほど激しいコンタクトはなかったし、
その分、ボールは非常によくまわっていたと思う。
リーグ戦の本気とは違うので、ハンドリングエラーも少なくて、
これはこれで楽しかったhappy01

小野澤選手が3トライをあげてマン・オブ・ザ・マッチだったけれど、
個人的にはリーグ戦のときみたいに、わりとガツガツあたりにいってた
東芝の大野選手が良かったかな~、と。

ただ、まあ、やっぱりゲームだけとりあげてしまえば、
真剣勝負のリーグ戦のほうがもちろん面白いと思ったけれど。
でも、年に1回、こういうお祭りがあってもいいかもしれない。
選手のみなさんも楽しそうにラグビーしていたので。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« サッカーJ1 モンテディオ山形初勝利!! | トップページ | WBC1次ラウンド 日本、韓国に惜敗・・・ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/28535410

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーTL オールスター戦:

« サッカーJ1 モンテディオ山形初勝利!! | トップページ | WBC1次ラウンド 日本、韓国に惜敗・・・ »