« 音楽:『out of noise』 坂本龍一 | トップページ | 本:『英語のバカヤロー!「英語の壁」に挑んだ12人の日本人』 古屋裕子 »

WBC 日本が連覇!!

WBC決勝は本大会を2勝2敗で迎えた5度目の日韓戦。
気になって仕方なく・・・、会社の休憩時間は携帯のTVで観戦。
いやあ、見事に5-3の勝利sign03
9回、同点に追いつかれた時はどうなることかと・・・。
勝ってほんとに良かった。

それにしても最後に決めたのはイチロー。
不調だと言われながらも、やっぱり役者である。
そういう場面でまわってくるんだよな~。

MVPは松坂。
んー、気持的には岩隈にあげたいところ。
安定感は岩隈のほうがあったから。
それでも負けなしだったことが功を奏したんだろう。

埼玉西武の中島、片岡もしっかり役割を果たしていて良かった。
中島は20打席以上の打者の中で打率トップだったらしいし。
片岡も大事なところでしっかり盗塁してた。

まあ、それにしても、ずーっと日韓戦だったな。
それはそれでちょっとどうかと思うんだけど。
メジャーリーグが世界最高峰なのだから、
やっぱりアメリカがもっと強くないと盛り上がらない。
次回はアメリカの本気がみたい。
(今回も本気だったかもしれないけど、なんかいまいち盛り上がりに欠けた)

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 音楽:『out of noise』 坂本龍一 | トップページ | 本:『英語のバカヤロー!「英語の壁」に挑んだ12人の日本人』 古屋裕子 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/28787524

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 日本が連覇!!:

» WBC連覇、再び世界一 [erabu]
素晴らしい結果です。 韓国と5度目の戦いとなる決勝戦で延長10回を5-3と退けま [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 23時41分

« 音楽:『out of noise』 坂本龍一 | トップページ | 本:『英語のバカヤロー!「英語の壁」に挑んだ12人の日本人』 古屋裕子 »