« ラグビーTL オールスター戦 | トップページ | 本:『朝型人間の奥義』 税所弘 »

WBC1次ラウンド 日本、韓国に惜敗・・・

WBC1次ラウンド決勝は日本が韓国に0-1で惜敗。

まあ、でも、やっぱりかあ、という思いがないでもない。
そもそも韓国には分が悪かったわけだし、
韓国のほうが日本戦にかける思いは強い感じがするから。

岩隈投手は1点を失ったものの、いいピッチングだったのでは。
1次ラウンドは投手陣は良かったのではないだろうか。
とはいうものの、1発勝負では、その1点が勝負を分けるのだが。

打線は水ものというが、本当にそのとおりになってしまった。
前回14点とった打線が、同じ相手に0点に終わってしまったのだから。
あと1本が出ていれば・・・。

イチロー選手がインタビューで、
「負けという事実に腹が立つ」と言っていた。
「自分に腹が立つ」とも。
その目は怒りからか少し潤んでいたようにも見えたのが印象的だった。
(それにしても絵になる人です。)

さて、2位とはいえ、1次ラウンドを通過したことにはかわりがない。
舞台をアメリカに移すわけだけれど、気持ちを新たに暴れてきてほしい!!

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします


|
|

« ラグビーTL オールスター戦 | トップページ | 本:『朝型人間の奥義』 税所弘 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/28550121

この記事へのトラックバック一覧です: WBC1次ラウンド 日本、韓国に惜敗・・・:

« ラグビーTL オールスター戦 | トップページ | 本:『朝型人間の奥義』 税所弘 »