« 本:『あなたの英語がダメな理由』 古市幸雄 | トップページ | 音楽:『out of noise』 坂本龍一 »

WBC2次ラウンド 日本は韓国を破って1位通過!

今大会4回目の日韓戦は6-2で日本の勝利。
2勝2敗の五分に戻して、2次ラウンドの1位通過を手にした。

今日は投手陣はエース級がお休みの試合だったけれど、
2点でおさえるなど相変わらず守備は堅い。

野手陣は、イチロー選手が今日もヒットを放って、
やっと復調してきたのかな??と思わせる感じ。
青木選手は昨日のキューバ戦に続いて好調を維持。
稲葉選手も代打出場で、役割をしっかり果たした。
結果的にヒットは15本。
ただ、それで6点というのはちょっと効率が悪い気もする。
まあ、勝ったからいいけれど。

ちなみに、埼玉西武ファンとしては、
中島選手や片岡選手にもっとヒット打ってもらいたいところ。
だけど、中島選手は発熱の影響もあってか調子を落としてしまったし、
片岡選手は慣れない守備位置でいっぱいいっぱいな感じだなあ。
それでもスタメンで出ているからうれしいのだけれど。

さて、準決勝の相手はアメリカ。
松坂投手が先発のようだが、ピシャリとおさえて勝ってほしい!

それにしても、準決勝で日本と韓国が勝てば、
決勝は今大会5回目の日韓戦になるのかあ・・・。
なんかそうなったらなったで、日本と韓国は盛り上がるけど、
世界大会としてはなんだかいまいち面白くないかも。
さて、どうなるか?
いよいよ大詰め、決勝トーナメント!!

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします


|
|

« 本:『あなたの英語がダメな理由』 古市幸雄 | トップページ | 音楽:『out of noise』 坂本龍一 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/28706406

この記事へのトラックバック一覧です: WBC2次ラウンド 日本は韓国を破って1位通過!:

« 本:『あなたの英語がダメな理由』 古市幸雄 | トップページ | 音楽:『out of noise』 坂本龍一 »