« 「婚活」ならぬ「朝活」をはじめよう | トップページ | 残業は幸せか? »

本:『30日で夢をかなえる脳』 石浦章一

30日で夢なんてかなわないよ、
なんて思いながら買ってみたのだけれど、
読んでみればそういうことかと納得。

脳のつくりは30日間で物理的に変わってしまうのだそうだ。
つまり、30日間良い習慣を続けることで、
その良い習慣の回路ができあがるということがこの本の核心。
なるほど良いことを知った、という感じ。

逆に言うと、悪い習慣だって30日間で回路ができあがるわけで、
それには注意が必要だ。

この本ではその30日間での脳の鍛え方、
生活習慣やストレスに負けない脳の作り方など、
夢をかなえるためにどう脳機能を使っていけばよいか、
その具体的な方法を教えてくれる。
最近この手の本はたくさんでているけれど、
その中でもわかりやすく実践しやすいものだと思う。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 「婚活」ならぬ「朝活」をはじめよう | トップページ | 残業は幸せか? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/29043912

この記事へのトラックバック一覧です: 本:『30日で夢をかなえる脳』 石浦章一:

« 「婚活」ならぬ「朝活」をはじめよう | トップページ | 残業は幸せか? »