« サッカーJ1 モンテディオ山形、鹿島とホームで引き分け | トップページ | プロ野球:楽天の野村監督1500勝達成!! »

ラグビー日本代表:カザフスタン代表に大勝

ラグビー・アジア5カ国対抗、
日本代表vsカザフスタン代表は87-10で日本代表が大勝。

花園だったので観に行けなかったのが残念。
でも、カーワン・ジャパンの今季初戦を勝利で飾ったのはほんとに良かった。

大勝ではあるけれど、
カーワンは10点満点で4点としていたようだ。
なかなか厳しい評価だが、上を目指すが故のことだろう。

天候に恵まれなかったとはいえ、
代表戦の観衆が1500人程度というのはちと悲しい。
サッカーなんかだったら、もっと入っているだろうに…。
日本のラグビー人気はどうしたら高まるのだろうか?
いろいろあるかもしれないが、まずは代表が強いことが一番大事ではないか。
まずはアジア5カ国対抗はしっかりした戦いで優勝して、
パシフィック・ネイションズカップで勝ち星をあげてほしいところだ。
(あんまり人気が出るとチケットが取りにくくなるとか、
チケットが高くなるとか、個人的なマイナスはあるけれども…
でも、やっぱり人気スポーツになってほしいな)

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« サッカーJ1 モンテディオ山形、鹿島とホームで引き分け | トップページ | プロ野球:楽天の野村監督1500勝達成!! »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/29308427

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー日本代表:カザフスタン代表に大勝:

« サッカーJ1 モンテディオ山形、鹿島とホームで引き分け | トップページ | プロ野球:楽天の野村監督1500勝達成!! »