« 自転車も運転免許 | トップページ | サッカーJ1 モンテディオ山形、鹿島とホームで引き分け »

スポーツが好きだー

スポーツは自分がやるのも好きだし、観るのも好きである。

やるほうは、最近は週に1回のテニススクールだけになってしまった。
野球とかバスケとかもやりたいのだけど、なかなかやる機会はない。
学生時代だったら球技大会みたいなのがあったけど・・・。
テニスも楽しいんだけど、最近はちょっとマンネリ気味。
何か新しい、面白いスポーツを探し中。

さて、観るほうはどうか。
野球、サッカー、ラグビーはよく観る。
テレビ観戦が多いが、会場に足を運ぶこともある。
ラグビーはテレビ観戦よりも会場に行くことが多いかな。
ラグビーは現場で観るほうが何倍も面白いから。
実はサッカーはまだ会場に足を運んだことがない。
一度行ってみたいと思っているのだけど。
あとはバスケのbjリーグなんかも観てみたいかなあ。

このブログはスポーツ観戦記中心にすることにしたのだが、
ラグビー、野球、サッカー、テニスを取り上げることが多いかなあ。

ちなみに、
ラグビーは学生では早稲田、トップリーグはサントリーとヤマハが好き。
海外リーグをJSPORTSで観ることもある。
もちろん代表戦も見に行く。
2011年のニュージーランドでのワールドカップはぜひ見に行きたいと目論んでいる。

野球は楽天と西武ファン。
東北は山形の出身なのと、野村監督が好きなので楽天ファン。
西武は黄金時代からのファンである。
ただ、パ・リーグで両方とりあげるのもなあ、と思っているところ。
そこで、今年は楽天を応援しようと思う(いまのところは・・・)。
去年みたいに失速して、そのとき西武が強ければ、
やっぱり西武を応援するかも。
とりあえずは楽天を応援するぞ!!(優柔不断・・・)

そしてサッカーはもちろんモンテディオ山形。
サッカー現場デビューは山形戦にしたいと思っているところ。
今は好調だけど、今年はとりあえずJ1に残ってくれれば御の字かな。
日本代表には最近はあんまり興味がないなあ。

ということで、最近のスポーツとの関わりを整理してみたのでした。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 自転車も運転免許 | トップページ | サッカーJ1 モンテディオ山形、鹿島とホームで引き分け »

Favorite」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車も運転免許 | トップページ | サッカーJ1 モンテディオ山形、鹿島とホームで引き分け »