« ラグビー:U20世界選手権 日本vsイングランド | トップページ | ラグビー:U20世界選手権 日本vsサモア »

日本代表のユニフォーム

サッカーの日本代表は、ウズベキスタン戦に1-0で勝利!!
4大会連続でのW杯出場を決めた。

思えばドーハの悲劇なんて言ってた時代が懐かしい。
あの頃は出場すらできなかったW杯。
4大会連続出場を決めるなんて!
やっぱりJリーグが全体のレベルを底上げしてるんだろうか?
本大会もがんばってほしいhappy02

さて、今日テーマにしたいのは日本代表のユニホーム。
というのは、この間観に行ったラグビーU20の代表は赤のユニフォームだった。
サッカーはサムライブルーなんて言って、青いし、
WBCでみたように野球のユニフォームは、何色っていうんだろう?、
よくわからないけど、サッカーやラグビーとは違う。
んー、この統一感のなさはなんでだ??

イングランドは白で、サッカーとラグビーはおんなじユニフォーム。
イタリアは青で、これもサッカー、ラグビー、たぶんバレーボールなんかも同じ色では?
という感じで、競技が違っても同じ色やデザインの国もある。
どっちかっていうとその方が、国としてのまとまりがある感じがするんだけどな。
国としてまとまってたら強いのか?といわれると、そういうわけでもないんだけど・・・。
でも、なんとなく代表のイメージってやつがまとまってきて、
サッカーの応援してる人がラグビーも応援してやるかあ、とか思ってくれたりとか。
そんな効果はないものかなあ、と、ちょっと気になったのでした。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします




|
|

« ラグビー:U20世界選手権 日本vsイングランド | トップページ | ラグビー:U20世界選手権 日本vsサモア »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/29994181

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表のユニフォーム:

« ラグビー:U20世界選手権 日本vsイングランド | トップページ | ラグビー:U20世界選手権 日本vsサモア »