« ラグビー:U20世界選手権 日本vsサモア | トップページ | 口内炎がまたできた・・・ »

ラグビー:U20世界選手権 日本vsスコットランド

今日は用事があったので、残念ながら観戦には行けなかったのだけど、
どうやら日本はスコットランドに7-12で敗れたようだ。
結局、予選4位かあ・・・。
世界はそう簡単に勝たせてくれないということか・・・。

来年は出場国が16から12チームに減るということで、
日本は来年の出場権を逃してしまったことになる。
非常に残念だ。

サモア戦もそうだったのだが、あと1歩なのである。
イングランドとは歴然とした差があった。
だけど、サモアやスコットランドは勝てない相手ではなかった。
そこを乗り越える、あと1歩はいったい何が足りないのだろう?

体格という意味では、そこはやはり不利だ。
他競技でも、体格面での日本、ひいてはアジア勢の不利はよく言われる。
では、それを乗り越えるものはなんなのだろうか?
サモア戦を観た感想から言えば、モールは十分通用していたし、
組織での動きでは勝ててたように思う。
あとは個々の強さでもう少しだけ相手に近付ければ・・・。

いい試合をした、で終わらない、
勝つためにどうするか。
W杯の日本開催もあるかもしれないわけで、
世界で存在感を示していってほしい。
応援するぞ!

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします




|
|

« ラグビー:U20世界選手権 日本vsサモア | トップページ | 口内炎がまたできた・・・ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/30089392

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:U20世界選手権 日本vsスコットランド:

« ラグビー:U20世界選手権 日本vsサモア | トップページ | 口内炎がまたできた・・・ »