« ラグビー:大学ラグビー春のオープン戦 | トップページ | 日本代表のユニフォーム »

ラグビー:U20世界選手権 日本vsイングランド

「イングランドの選手が17人いるんだよ!」妻が言った。
そうなのだ、2人くらい多いように見えてしまうのだ。
日本のタックルはなかなか決まらず、
1人では倒せないからどうしても人数をかけてしまう。
ラックにかける人数も日本のほうが多かったのでは。
結果、イングランドは常に人数が余っているように見えたのだ。

スクラムやモールなどフォワード戦では負けてなかったように思った。
けれど、個の力はあまりにも違いすぎたのではないだろうか。
イングランドは日本のディフェンスをあまりにも簡単に切り裂く。
逆に日本はなかなか前に出られない・・・。
チャンスがなかったわけではない。
後半はトライチャンスもあった。
けれどもあと一歩前に出られない。
SH滑川がキックパスを送るなど、
最後のツメにトリッキーなプレーを入れる以外に選択肢がないような。
イングランドの圧力の強さ。

最終的には0-43という敗戦。
1つでもトライを奪ってほしいと応援していたけれど・・・。
世界との壁はまだまだ厚いということだ。
雨の中の対戦ということもあって何かが起こることを期待したんだけどな。
前評判どおりの結果となってしまった。

日本は2015年もしくは2019年のワールドカップ開催に立候補している。
6年後といえば、今日出ていた選手たちも中心となれる世代である。
だけど、今日のところは完敗だった。
あと2試合、1トライでも多く奪い、そしてできたら勝利する姿が見たい。

Blog1
↑アップする選手たち

Blog2

今日の秩父宮は、雨である上に平日開催だったけれど、
それなりに観客は集まっていたとは思う。
それでもやっぱりちょっとさみしい。
U20とはいえ、わりと大きな規模の国際大会なはずだし、もっと集まってもいいのにな。
チケットだって安いんだから。
どうしたらラグビーをもっと盛り上げられるんだろう?
ライブで観ると本当に面白いのに!!

来週の火曜日(6/9)はサモア戦。
会社を早帰りして、応援にいくぞーhappy02
(その分、休日出勤だけど・・・)

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« ラグビー:大学ラグビー春のオープン戦 | トップページ | 日本代表のユニフォーム »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/29968704

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:U20世界選手権 日本vsイングランド:

« ラグビー:大学ラグビー春のオープン戦 | トップページ | 日本代表のユニフォーム »