« 中央大学ビジネススクールの公開講座に行ってみた | トップページ | ラグビー:2009年度トップリーグ開幕!! »

ラグビー:2009年度シーズンもうすぐ開幕!

だいぶ涼しくなってきたなあ、もう秋が近いなあと感じる今日この頃。
そして、明日からは9月。
そうです、ラグビーシーズンが到来!!

今年のトップリーグ開幕戦は9月4日(金)。
三洋電機vs東芝戦、今年もナイトゲームでの開幕。
観に行きたいんだけどなあ・・・、今年は仕事でちょっと無理か。
今年もサントリーとヤマハを応援したいと思うが、
リコーなんかもとても気になる存在。
ラーカムがいい仕事してるみたいだし。
それと、コカ・コーラWも補強メンバーを見る限り、面白そうな感じだ。
今年も熱い戦いをみせてほしいhappy02

そして、大学リーグ。
関東対抗戦Aは9月12日(土)日体大vs明大戦で開幕。
早稲田は9月13日(日)の成蹊大戦が初戦。

今年は昨年以上にFWが小粒になった感があるし、
既に厳しい戦いになることは予想されている。
帝京、明治、慶応といったライバルチームも強い。
どんなシーズンになるのか、ワクワクと不安が入り混じっている感じ。
早稲田の史上2校目の3連覇達成、なるか???

この夏の練習試合では帝京、東海を破ることができている(A, Bチーム)。
が、気になるのは、C, Dチームのふがいなさ。
今期全く勝ってないのではないだろうか?
下からつきあげて、ポジション争いを活性化させないと強くならない気がする。
そういう意味では、今年の早稲田のC, Dチームはとても物足りない。
『Explosion』、期待してます。

ということで、今期もできるだけトップリーグ、大学リーグともに観に行きたいと思っている。

そうそう、リーグ戦とは関係ないけれど、
ブレディスローカップも観に行く予定。
一番高い席は確か7万円!!
ラグビーでは考えられない金額だよ~。
さすがにその席は無理なので、それでも2万円の席をゲット!!
んー、楽しみだーhappy01

Rugby magazine (ラグビーマガジン) 2009年 10月号 [雑誌]Rugby magazine (ラグビーマガジン) 2009年 10月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社 2009-08-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 中央大学ビジネススクールの公開講座に行ってみた | トップページ | ラグビー:2009年度トップリーグ開幕!! »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/31185832

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009年度シーズンもうすぐ開幕!:

« 中央大学ビジネススクールの公開講座に行ってみた | トップページ | ラグビー:2009年度トップリーグ開幕!! »