« ラグビー:2009年度トップリーグ開幕!! | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田vs成蹊 »

ラグビー:2009-10TL第2節 ヤマハvsクボタ

秩父宮でヤマハvsクボタを観戦。
天気はもつかなあ、と思っていたら、
前半途中で雨が降り、
いったん止んだものの、後半は大雨。
ポンチョは着てたものの、しみこんでくるくらいの大雨だった。

試合前半はヤマハペースだった。
トライをとって、PGも2つ決めていい感じだなあと思って見ていた。
久し振りにみる五郎丸も早大時代以上に精悍になって、
このままで勝利してほしいなあ、なんて思っていた。
が、雨が降り始めたあたりからクボタペースに。
結局、ヤマハはしのぎきれずに前半を11-15のクボタリードで折り返す。

後半、前半の比ではないくらいに雨が激しくなって、
どうしてもハンドリングエラーが多くなる。
ヤマハは劣勢にまわる時間が多い印象で、
結局得点を奪えず、最終的には11-18でクボタに敗北。

後半を見ていての印象だけれど、
大田尾のプレー選択はキックが多い。
なんだか機械的にハイパントを上げているような印象。
雨のおかげもあって、いくつかクボタのキャッチミスからチャンスになったが、
効果的なキックは少なかった気がする。
逆に、クボタSOシェーン・ドゥラームのキックは上手く敵陣に入りこみ、
チャンスを作る効果的なものが多かったように思う。

ヤマハは最後の最後に、継続ラグビーで魅せてくれたが、
ハイパントを上げるだけでなく、もっとあんな風に継続ラグビーで攻めてほしかった。
雨でボールが滑るリスクもあるのかもしれないけれど、
それでもリスク承知でいってほしかったかなあ。
ヤマハはこれで1敗1分け。
戦力的にはそんなに劣っていないと思うんだけどな。

それにしても、今日は雨ということもあって観客が少なかった。
ワールドカップまでにラグビー人気は高まるんだろうか?
なんて思いつつ、このくらいの観客だと席も選び放題だし、
選手とのイベントなんかも楽しめていいんだよなあ、なんて思ったりして。
ちょっと複雑な気分。

ちなみに、もうひとつのひいきチーム、サントリーは第2節勝利。
コカコーラW相手に46-13。
うん、よしよしhappy01
19日の九州電力戦は秩父宮だし、観に行こうかな。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« ラグビー:2009年度トップリーグ開幕!! | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田vs成蹊 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/31349755

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009-10TL第2節 ヤマハvsクボタ:

« ラグビー:2009年度トップリーグ開幕!! | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田vs成蹊 »