« ラグビー:2009年度シーズンもうすぐ開幕! | トップページ | ラグビー:2009-10TL第2節 ヤマハvsクボタ »

ラグビー:2009年度トップリーグ開幕!!

ついに2009年度トップリーグが開幕sign03
待ちに待ったこの日が来たって感じ。
2019年のワールドカップ日本開催が決まったし、
トップリーグが盛り上がらないとはじまらない。

ということで開幕戦を観に行きたかったものの、
仕事で今年は行けず・・・。
三洋電機が東芝に24-18で勝利だったようで。
やはり今年もこの2チームは強いんだろうなあ。

さて、僕が応援しているのはサントリー。
今日が初戦だったのでテレビの前にかじりついて対神戸製鋼戦を観戦。
が・・・、まさかの引き分け。
最後の最後、神戸製鋼にPGを決められて24-24でノーサイド。
反則があまりにも多かったのは確か。
なかなか攻め切れなかったし、
後半は風下ということもあって、自陣でのプレーが多かったような。
まあ、神戸製鋼も昨年の4位チームだし、決して弱いチームではないけれど・・・。
でもなー、やはり悔しい。

今年も開幕スタメンのSHはグレーガン。
今年はさすがにだいぶチームにもフィットしてきてるようだった。
これから活躍してくれるかなあ。

そして、キャプテンの佐々木隆道に期待。
高校、大学はキャプテンとして全国制覇。
トップリーグでもキャプテンとしてリーグ制覇なるか?!

ちなみに今日のサントリー戦をJSPORTSで解説してた村上晃一さんの本
 ↓

ラグビー愛好日記〈2〉トークライブ集ラグビー愛好日記〈2〉トークライブ集

ベースボールマガジン社 2008-05
売り上げランキング : 313402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« ラグビー:2009年度シーズンもうすぐ開幕! | トップページ | ラグビー:2009-10TL第2節 ヤマハvsクボタ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/31246923

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009年度トップリーグ開幕!!:

« ラグビー:2009年度シーズンもうすぐ開幕! | トップページ | ラグビー:2009-10TL第2節 ヤマハvsクボタ »