« ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田vs成蹊 | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東Jr. 早稲田B×明治B »

ラグビー:2009-10TL第3節 サントリーvs九州電力

今日は秩父宮でサントリーvs九州電力戦を観戦。
天気は晴れているし、サントリー戦だからもっと混んでるかと思いきや…。
結構空いていて、こんなもんかー、とうれしいような悲しいような…。
試合は、サントリーが九州電力に72-7と大勝happy02
見ていて全く危なげない試合で、最後はちょっと見てるほうもダレちゃった感じ。

090919_blog1

今日のマン・オブ・ザ・マッチは眞壁だったけれど、
僕はグレーガンの動きが素晴らしかったと思う。
ボールさばきや自らトライを奪った動きも良かったが、
それ以上に危機管理能力というか、
ディフェンスのときに危ないときに必ずそこにいてタックルをしていた。
あれはすごいなーと思う。
グレーガンが交代した直後に九州電力にトライを許したが、
あれはグレーガンのままだったらもしかしたらトライされてないかもな、と。
去年はグレーガンの雄姿をほとんど見られなかったが、今年は違う!!
今シーズンはほんとに期待大だなあ。

090919_blog2

FWは今日も強かった。
スクラムはばっちり押していたし、モールからのトライも何本かあった。
ラインアウトを2本くらい失敗してるかもしれないが、まあそれなりに安定していたかなと。

バックス陣は好調。
美しいパスのつながり(あれはサインプレー?)は魅せられました。
やっぱりサントリーのラグビーは面白いと思った。
有賀のビッグゲインや小野澤もなかなか倒れない走りを見せ、
みんな持ち味を発揮した試合だったように思う。

全体的に大量リードだったせいもあるが、一瞬気が緩んでいるように見える時間帯もあった。
そのあたりはちょっと気になったかな。
まあ、それでも1T1Gに抑え込んでいるし、ディフェンスは固かったのだけど。

次節は近鉄戦。
今日みたいに爆発して、大勝してほしい!
今季こそタイトル奪取!!

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田vs成蹊 | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東Jr. 早稲田B×明治B »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/31442106

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009-10TL第3節 サントリーvs九州電力:

« ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田vs成蹊 | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東Jr. 早稲田B×明治B »