« ラグビー:2009-10TL第6節 サントリー×トヨタ自動車 | トップページ | ラグビー:2009-10TL第7節 サントリー×クボタ »

ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×筑波

ここまで成蹊、立教に快勝してきた早稲田。
10月17日(土)の対戦相手は帝京を倒した筑波。
この辺から真価が問われるかなあと思いながら観戦。
観戦と言っても、JSPORTSで・・・。
今年はトップリーグは何試合かライブで観ているけれど、
大学ラグビーはまだライブでは観られていないのが悲しいweep

それはさておき筑波戦。
テレビ観戦前に、50-5で快勝したことは知っていたので、
いいとこばかりの試合だったのかなあ、と思っていたら・・・。
前半は完全に筑波ペースで、早稲田はほとんど自陣での展開。
筑波のミスに助けられてた印象だった。
見ててとてもフラストレーションのたまる内容だったなあ。

だから、CTB村田が抜け出して一気にトライを奪った時はちょっとスッキリ。
そして、WTB中濱のトライは技ありというか、なんか貫禄漂うものだったな。
苦しい展開をしのいで、取るべきときに取れたのが良かった。
後半は完全に早稲田のペースで安心して見ていられた。

前半の20分くらいはとにかく我慢の展開だったけれど、
昨年ほど不安定な感じはしなかった。
昨年はなんかこう「ふわっと」っていう表現がぴったりの悪い時間帯がみられた気がするけど、
今年は不安感漂う感じというのは今のところ見られないかなと。
見ていてフラストレーションは溜まりましたけどね・・・。

さて、次戦がまず第一の関門ですね。
昨年敗れた帝京戦。
今年も秩父宮観に行くので、今年は勝ってほしいsign03
FWがんばれっていう感じかな。

ちなみに、帝京戦の後は、
すぐに国立に移動してブレディスローカップを観るつもり。
最近テレビCMも流れてたりして、注目度高まってますね。
そっちもすごく楽しみhappy02

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« ラグビー:2009-10TL第6節 サントリー×トヨタ自動車 | トップページ | ラグビー:2009-10TL第7節 サントリー×クボタ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

ご訪問くださり、ありがとうございました。
こんなにラグビーのこと、詳しく語っていらっしゃるサイトの
管理人さんだったとは。私の素人発言、恥ずかしいです!

でも、ラグビー、面白いですね^^
これからも、秩父宮、そして、国立、通いたいと思ってます。
また拝見させていただきますね。どうぞよろしく。

投稿: palette | 2009年11月 1日 (日) 09時30分

paletteさん

訪問ありがとうございます。
僕もまだまだわからないことだらけの素人です。
もっと知識を増やして、たくさん観戦すると、
もっともっとラグビーを楽しめるかなあと思っているところです。
観戦記をできるだけupしていきますので、
また遊びにきてくださいね~。

投稿: だぶさん | 2009年11月 1日 (日) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/31835156

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×筑波:

« ラグビー:2009-10TL第6節 サントリー×トヨタ自動車 | トップページ | ラグビー:2009-10TL第7節 サントリー×クボタ »