« 雑誌:『ラグビーマガジン 2009.12』 | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×帝京 »

プロ野球:2009ドラフト 花巻東・菊池は埼玉西武へ

今年のドラフトの目玉はやっぱりこの人、花巻東の菊池投手。
6球団が競合した中で、引き当てたのは埼玉西武!!
やりましたねー、渡辺監督。

今季は4位と低迷した埼玉西武。
原因の一つは、中継ぎ以降の投手がふがいなかったことではないかと。
そのテコ入れは来季絶対に必要。
では、先発陣はと振り返ってみれば、
涌井と岸は二ケタ勝利も、それ以外の投手があまり勝てていない。
帆足と石井一という左腕2人は9勝ずつでパッとしない感じだった。
そこに入ってくる菊池。
1軍での開幕なるか?何勝できるか?今から楽しみだな。

まあ、しかし、そう言いながら、
ほんとはちょっと楽天に入ってもらいたかったなあ、という気もしていたりして・・・。
東北人としては、東北の球団の東北の星が入るっていうのは、やっぱりうれしいからなあ。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 雑誌:『ラグビーマガジン 2009.12』 | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×帝京 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/32003432

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球:2009ドラフト 花巻東・菊池は埼玉西武へ:

« 雑誌:『ラグビーマガジン 2009.12』 | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×帝京 »