« ヤンキース松井、Wシリーズ制覇&MVP | トップページ | さて、来年の手帳は何にしようかな? »

ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×日体大

きょうは用事があったので残念ながら秩父宮に行くことはできなかった。
帝京戦がいまひとつだったし、
中田と山中を欠いての試合だったので、どうなることかと思っていたが、
どうやら82-0と快勝したようだ。
うーん、ほっとしたなー。

12トライの猛攻もさることながら、0で抑え込んだディフェンスが素晴らしい。
今季は5試合で奪われたトライは2つと考えると、
ディフェンスは固いのではないか。

あとはいかに球出しを早くして、
早稲田らしい展開ラグビーに持ち込むかが勝負のカギだろうか。
帝京戦では全くそれができていなかったわけで。
対抗戦は早慶戦、早明戦を残すのみである。
早慶戦は秩父宮へ応援に行くつもりだ。
今年の慶応は強い。
以前は早稲田に対して勝手なプレッシャーを感じていたふしもあるが、
さすがにもう変なコンプレックスみたいなものはないだろう。
いい試合を期待しているし、早稲田の勝利を願っている。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« ヤンキース松井、Wシリーズ制覇&MVP | トップページ | さて、来年の手帳は何にしようかな? »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/32121510

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×日体大:

« ヤンキース松井、Wシリーズ制覇&MVP | トップページ | さて、来年の手帳は何にしようかな? »