« 音楽:『janet.』 Janet Jackson | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×慶応 »

ラグビー:2009-10日本代表vsカナダ代表 第2戦

今日は秩父宮で日本代表vsカナダ代表の第2戦。
残念ながら予定が入っていたので観に行けず、
家に帰ってきてから録画で観戦。

結果は27-6で日本代表が勝利。
ノートライで抑え込んだし、完勝と言っていいのでは。

とにかくディフェンスは粘り強かったと思う。
最後の最後に、カナダに攻め込まれたが、
今回はきっちりと守ってトライを許さなかった。
ライアン・ニコラスが、がんがんタックルしてたなあ。

攻撃面では13番のアリシ・トゥプアイレイが良かった。
彼がボール持つとしっかりゲインしてくれそうという期待が持てた(実際してたし)。
あとはやっぱり小野澤かなあ。
相変わらずいい走りしてました。
有賀も好調キープって感じだったけど、ケガしたのかな…。
後半代わっちゃって、ケガしたっぽいような情報もちょっとあったけど、
結局どうだったのかわからなかったからなあ。
トップリーグが再開されるし、心配なところだ。

で、基本的には良かったのだけど、
うーん…、と思ったのはラインアウトでしょうか。
第1戦よりはマシだったとはいえ、クリーンキャッチが少なかったなあという印象。
マイナス面ではそこのところがちょっと目立った感がありました。

さて、JKが監督になって3年目?
世界ランキングは13位になった。
とはいえ、パシフィックネイションズは4位だったし、
まだまだ上位国との差は大きいだろう。
トップリーグを盛り上げて、さらにレベルアップしてほしい。
ということで、トップリーグの応援いくぞーhappy02


人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします


|
|

« 音楽:『janet.』 Janet Jackson | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×慶応 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/32303978

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009-10日本代表vsカナダ代表 第2戦:

« 音楽:『janet.』 Janet Jackson | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×慶応 »