« ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×帝京 | トップページ | ヤンキース松井、Wシリーズ制覇&MVP »

ラグビー:ブレディスローカップ2009 Tokyo

秩父宮で早稲田×帝京を観戦した後は、国立競技場へ移動。
今日はラグビー観戦をはしごだsign03
それも待ちに待っていたブレディスローカップ。
オールブラックスvsワラビーズを生で観れるなんて!!
ワクワクしながら会場へ。

まずびっくりしたのは人が多い!!
ラグビーの試合でこんなに人が入っているのを初めてみた・・・。
そして外国人が多い!!
なんか日本じゃないみたいだ・・・。

僕はバックスタンド側の席だったのだけれど、
すぐ隣にはオーストラリアの団体が。
最初に席を探しているとき、
まさかあのオーストラリア人の真ん中とかじゃないだろうな・・・、
なんてドキドキしてしまった。
それにしても彼らは楽しそうだったな。
試合前、ハーフタイムなど彼らはじっとしていない。
なんだか知らないけど、必ず立ち上がって、ビール片手に談笑してるのだ。
んー、オーストラリアとかニュージーランドでラグビー観戦をしたらこんな感じなんだろうか?
本場で観戦してみたいと本気で思った。
2011年のニュージーランドでのワールドカップ、現地でみたいなあ。

さて、試合のほうはといえば、
結果は32-19でニュージーランドの勝利。

内容はというと、うーん・・・、これがなあ・・・。
立ち上がり、そのスピード感にすごいなあと思いながら見ていて、
前半の競った展開は結構楽しめた。
ところが、後半はなんだかだれてしまって・・・。
もっと興奮する内容を期待していただけに、ちょっと期待外れ。
終了直前に選手の小競り合いでちょっとエキサイトしてたけど、
いやいやそんなのが見たいわけではないんだ・・・と。

とはいえ、前半だけでもそれなりに一流のパフォーマンスは感じられたかなあ。
素人なりに感じたのは、世界では当たり前なのかもしれないが、
プレー中に倒れて痛がっている選手はいない。
すぐに次のプレーに向かう。
そういうのってすごいなあって思った。

まあ、しかし、やっぱり物足りなかったので、絶対本場に行く!
ニュージーランド、オーストラリア、現地に足を運んでみるんだー!!と決めた。

Blog1


Blog2


人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×帝京 | トップページ | ヤンキース松井、Wシリーズ制覇&MVP »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/32018849

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:ブレディスローカップ2009 Tokyo:

» 闘話§ブレディスローカップ@国立 [ひだまりのお話]
というわけで10月31日に国立競技場で観戦したオールブラックス vs. ワラビーズの“ブレディスローカップ”についてまとめておく。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 06時38分

« ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×帝京 | トップページ | ヤンキース松井、Wシリーズ制覇&MVP »