« 映画:『game.』 | トップページ | またもや口内炎があ… »

2010年の手帳はクオバディスに決めた!!

結局、いろいろと悩んでいたのだけれど、
さっき、クオバディスのエグゼクティブを購入。
正方形の形(16cm×16cm)をしているちょっとシャレた感じの手帳。

基本は見開きでウィークリーページになっていて、
垂直に30分単位で8~22時までの予定が書きこめる。
右端にはPhone, E-mail, Write, See-Do, Notesとあって、
その週の予定を書くことができる。
(ちなみにエグゼクティブノートという、
見開きのほぼ半面がノートタイプのものもある。
こちらはスケジュール欄がやや長細いのと、
土日の欄があまりに小さい感じがしたのでやめた。)

このシリーズは2007年に使っていたことがあるのだが、
わりと使いやすいし、見た目がいいので、今回もこれに。

改良してほしいとすれば、
カバーに手帳用のペンがさせるととてもいい。
あとはしおりというか、しおり用の紐を2本つけてほしいかなあ。
(一応ページの下の端っこを切り取れば、
目的のページにすぐに飛べるようにはなってるけど…。)
それがクリアされるとたぶんもうクオバディスから変えないかも。
実は、上記の点は高橋書店のフェルテ6だと問題ない。
なので、実用的にはフェルテ6のほうが使い勝手はいい。
が、地味なんだよな~、そこが残念なところ。

ちなみにクオバディスは今週から使えるようになっている。
ウィークリーのページが11/16スタートで、
2010の12月末まで使えるようになっている。
というこで、早速明日から使おうっと。

クオバディス・ジャパンのホームページはコチラ

アジェンダクラシック エグゼクティブ クラブ【アニスグリーン】<2009年12月から2010年12月アジェンダクラシック エグゼクティブ クラブ【アニスグリーン】<2009年12月から2010年12月

Quovadis/クオバディス
売り上げランキング : 12739

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 映画:『game.』 | トップページ | またもや口内炎があ… »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/32262195

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の手帳はクオバディスに決めた!!:

« 映画:『game.』 | トップページ | またもや口内炎があ… »