« ラグビー:2009-10 トップリーグ再開!! | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 慶応が帝京にまさかの逆転負け »

映画:『フィッシュストーリー』

伊坂幸太郎の同名原作を映画化したもの。
伊坂作品らしいトーンがにじみ出ている気がして良かった。
斉藤和義の曲も良かったhappy02

いろんな時間軸で展開されるものが最後に統合される、
そういう意味ではありきたりな手法かもしれないけれど、
時間軸のつなぎ方が親子とか、そんな単位であるのは新しいのかも。
1975年に出来た「フィッシュストーリー」という曲が2012年の世界を救う。
荒唐無稽だけど、世界はそんな風につながっているのかもしれない、
そう思わせてくれるものであった。
僕は次の世代に何を残せるのか?そんなことを考える。
(でも、知らないところで、もうすでに何かが始まっているのかもしれない)

テンポよく進むストーリーの断片が、
最後に一本につながった瞬間、満足感が得られる。

それにしても最近、軽いノリの映画や小説ばかりだな。
というか、重いテーマのものは面倒で観る気も読む気もしない。
そんな時期なのかもしれないな、と思いつつ。
だけど、そんなことばっかりしてると感覚が鈍くなっていく感じもする…。


フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2009-09-25
売り上げランキング : 920
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フィッシュストーリー (新潮文庫)フィッシュストーリー (新潮文庫)

新潮社 2009-11-28
売り上げランキング : 149
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フィッシュストーリーフィッシュストーリー

ビクターエンタテインメント 2009-02-25
売り上げランキング : 10968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« ラグビー:2009-10 トップリーグ再開!! | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 慶応が帝京にまさかの逆転負け »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/32415551

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:『フィッシュストーリー』:

« ラグビー:2009-10 トップリーグ再開!! | トップページ | ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 慶応が帝京にまさかの逆転負け »