« ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×日体大 | トップページ | ラグビー:2009-10 日本代表28名決まる 対カナダ代表戦 »

さて、来年の手帳は何にしようかな?

1-12月の手帳を使っているので、
そろそろ来年の手帳を考える時期になった。
土曜日の日経のNIKKEI PLUS 1 で手帳の特集をやっていたので、
今度は何にしようかなあ、とふと思ったのだ。

以前の記事でフランクリン・コヴィーの手帳について触れたが
これはなかなか使いこなすには大変な代物だった。

いろいろ試してはみたが、
やっぱりクオバディスか高橋書店のフェルテがいいかな。
1日の時間軸を縦割りで配置したバーティカルタイプのもの。
見開きで1週間の予定がみてとれる。
あとはそれと別にマンスリーの予定を書きこむ箇所もある。
それがやっぱり使い勝手としては一番いい感じがする。
ほぼ日手帳なんかも興味はあるんだけれど、
1日1ページっていうのは、ちょっと活用がしづらい。

ちなみにNIKKEI PLUS 1 でのランキング1位はクオバディス。
やっぱりおしゃれだからなあ。
お客さんのところで出すのも、ちょっとカッコいい感じがするんだー。
来年はクオバディスにするか。
3000円くらいするから、ちょっと高いけどね・・・。

アジェンダプレステージ ビジネス クラブ【ライトパープル】<2009年12月から2010年12月対応アジェンダプレステージ ビジネス クラブ【ライトパープル】<2009年12月から2010年12月対応

Quovadis/クオバディス
売り上げランキング : 871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに今使ってるフェルテもいいんですけどね。
ちょい野暮ったい。

2010年版 No.236 フェルテ 6(手帳)2010年版 No.236 フェルテ 6(手帳)

高橋書店 2009-09-20
売り上げランキング : 124488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×日体大 | トップページ | ラグビー:2009-10 日本代表28名決まる 対カナダ代表戦 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/32121751

この記事へのトラックバック一覧です: さて、来年の手帳は何にしようかな?:

« ラグビー:2009-10大学関東対抗戦 早稲田×日体大 | トップページ | ラグビー:2009-10 日本代表28名決まる 対カナダ代表戦 »