« 本:『リオ 警視庁強行犯係 樋口顕』 今野敏 | トップページ | 雑誌:『ラグビーヒーローズ ラグビーマガジン別冊』 »

ラグビー:2009-10 大学選手権、明日開幕!! 優勝のゆくえは?

さて、いよいよ明日からラグビーの大学選手権が開幕する。
早田主将率いる早稲田の3連覇はなるか?
素人ながら、ちょっと予想なんぞをしてみたい。
当たるも八卦、当たらぬも八卦…。

Aブロックだが、
準決勝に進むのは慶応と東海ではないかな、と。
慶応はおそらく2回戦で法政と対決することになるだろうが、
好ゲームになりそうだけれど、最後は慶応が勝利しそう。

Bブロックは、すごく悩むが…、
準決勝に進むのは明治と帝京ではないだろうか。
早稲田ファンとしては、早稲田!!と言いたいのだけど…。
期待としては明治対早稲田が見たいところではある。

1回戦の帝京と関東学院もどっちが勝つかわからない感じだけれど、
対抗戦で明治、慶応を破って調子の上がっている帝京が、
やっぱり強いんじゃないかなあ。

で、2回戦で早稲田対帝京になると思うんだけど、
今年の早稲田の戦力はちょっと厳しいかなあ。
中竹監督はのびしろに期待するというが、どうだろうか。
確かにのびしろはありそうなのだが、
それが出てくるのかどうかの期待感がちょっとうすい。
早稲田ラグビー蹴球部のホームページで、
他の選手がインタビューに早田主将の「Explosion」を期待するコメントをしている。
ただ、ここから劇的に変われるのか…、ちょっと遅いような気がするのだなあ。
ということで、帝京が勝ってしまうのではないかな、と。

そして決勝が慶応対帝京に、と予想する。
そしてそして、最後は…、うーん、慶応が勝ちそうな気が。
今季は春からずっとまとまりがあるしなあ、と。
ただ、勝負弱いイメージもあるのだけど、
最後は伝統校の意地が爆発、みたいなね。

とまあ、こんな風に予想はしてみたものの、
ほんとに素人が感覚で勝手なこと言ってるだけなので…。
応援しているのはやっぱり早稲田。
心の中は早稲田3連覇!!と思ってますです。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 本:『リオ 警視庁強行犯係 樋口顕』 今野敏 | トップページ | 雑誌:『ラグビーヒーローズ ラグビーマガジン別冊』 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/32666467

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009-10 大学選手権、明日開幕!! 優勝のゆくえは?:

« 本:『リオ 警視庁強行犯係 樋口顕』 今野敏 | トップページ | 雑誌:『ラグビーヒーローズ ラグビーマガジン別冊』 »