« 雑誌:『ラグビーヒーローズ ラグビーマガジン別冊』 | トップページ | 映画:『ハッピーフライト』 »

ラグビー:2009-10大学選手権 開幕!! 1回戦の結果は…

ラグビーの大学選手権が開幕。
1回戦の結果は次のとおり。

帝京大 17-17 関東学院大
 ※トライ数の差により、2回戦には帝京大学が進出
筑波大学 22-29 東海大
天理大 50-19 摂南大
関西学院大 38-24 同志社大
法政大 51-22 流通経済大
立命館大 0-38 早稲田大
明治大学 19-12 拓殖大学
慶應義塾大 41-15 福岡大

帝京と関東学院はすごいことになっていた。
17-12と関東学院リードで迎えた後半ロスタイム、
なんとなんと帝京WTB伊藤のトライで同点に。
トライかタッチか微妙な判定ではあったが…。
ああいう試合を勝ちあがると次につながる気がするなあ。

さらに秩父宮の第2試合もすごかったようだ。
JSPORTS中継の最後のほうしかみなかったが、
筑波が東海をあと一歩まで追い詰めた。
こちらも後半ロスタイムに東海がトライを奪って勝利したようだが、
ほんとにギリギリの好ゲームが、
秩父宮では繰り広げられたようだ。

さて、早稲田の試合もJSPORTSで観戦。
まあ、ひどいもんだなあ、という感じ。
反則の数は多い、ハンドリングエラーも多い、ラインアウトはとれない…。
後半は40分まで全く得点できない展開…。
早稲田のアタックに魅了されてきたのだけれど、
今年の早稲田には全く魅力を感じない。

なんかこうパッとしないのだが、
それでも気がつくと勝っている、それが今年の早稲田の印象。
ちょっとぼんやりした感じが、こう言っては失礼だが、主将の早田っぽい。
勝ってるからまあいいか、とも思うけれど、
今日のような試合をプレーでは次の帝京戦はやっぱり厳しいかもなあ。

ちなみにそれ以外の試合の勝ちあがりは順当な感じ。
ということで2回戦の組み合わせ。

法政大学 vs 慶応大学
早稲田大学 vs 帝京大学
明治大学 vs 関西学院大学
東海大学 vs 天理大学

2回戦は秩父宮で観戦予定。
指定席はとれなかったし、
組み合わせ的に混みそうだから、早めに行かなきゃ。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« 雑誌:『ラグビーヒーローズ ラグビーマガジン別冊』 | トップページ | 映画:『ハッピーフライト』 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/32675117

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009-10大学選手権 開幕!! 1回戦の結果は…:

« 雑誌:『ラグビーヒーローズ ラグビーマガジン別冊』 | トップページ | 映画:『ハッピーフライト』 »