« ラグビー:2009-10大学選手権 組み合わせ決定!! | トップページ | 雑誌:『週刊東洋経済 2009.12/19号』 around30歳の逆襲 »

ラグビー:2009-10TL第10節 サントリー×リコー グレーガンvsラーカム!!

ワラビーズのようなユニフォームのサントリー、
オールブラックスを思わせるリコー。
サントリーにはグレーガン、リコーにはラーカムという、
ワラビーズでチームメイトだった2人。
もうそれだけで大興奮な一戦。

結果は自力で勝るサントリーが38-22でリコーを破ったが、
リコーはブレイクダウンの強さを見せるなど善戦。
開始1分もたたないうちにリコーが一気にトライをとったのはさすがに驚いたし、
その後もスクラムでサントリーを押し込んだり、ターンオーバーも多かった。

ラーカムに対してタックルに行くグレーガン、
んー、もうなんかそれだけで満足な感じだったな。
相変わらずグレーガンの危機管理能力はすごかったし。

今日のマンオブザマッチはキャプテンの佐々木だったけれど、
有賀がとてもきれてたように見えた。
地元での試合ということもあって気合が入ってたんでは?
ボールを持つと何かやってくれる期待感がもてたし、
実際、とてもいい走りをしてゲインしてた。
トライもとったし。

サントリーはここからが正念場。
ヤマハ、東芝、三洋電機と上位3チームとの対決を残すのみ。
清宮監督がインタビューで「楽しみたい」と言っていたけれど、
ファンとしてもハラハラドキドキだけど、楽しみな残り試合である。

それにしても試合後にグレーガンとラーカムが言葉を交わしてたけど、
あれは何を話してたんだろうなあ。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« ラグビー:2009-10大学選手権 組み合わせ決定!! | トップページ | 雑誌:『週刊東洋経済 2009.12/19号』 around30歳の逆襲 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/32588846

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:2009-10TL第10節 サントリー×リコー グレーガンvsラーカム!!:

« ラグビー:2009-10大学選手権 組み合わせ決定!! | トップページ | 雑誌:『週刊東洋経済 2009.12/19号』 around30歳の逆襲 »