« グロービスの「クリティカルシンキング」を受講してみての感想 | トップページ | ラグビー:2009-10TL第12節 府中ダービーはサントリーが大爆発!! »

雑誌:『ラグビーマガジン 2010.2』 大学選手権2回戦の前に

本日発売のラグビーマガジン2010年2月号。
特集はやっぱり大学選手権。
ちなみに表紙は早大の早田主将。

今週末にせまった大学選手権2回戦を前に、
1回戦のレビューを読みつつ、インタビュー記事などでおさらいを。

大学関連の特集記事は4つ。
①早稲田大学
副将の田邊と中竹監督のインタビューがそれぞれ1ページずつ。
②東海大学
③関西学院大学
小原主将、大滝、西川と3選手を取り上げる。
④慶応大学
松本主将、阿井のインタビュー記事。

ということで、4校のここまでのシーズンの振り返りと、
ここからの大学選手権についてのコメントを読むことができる。

早稲田ファンとしては中竹監督のインタビューが面白かったかな。
「負けちゃうかもしれないスリル感が楽しい」なんて言ってくれちゃって…。
ファンとしてはそういうところに今年はやきもきしているのだけれど。

それから特集以外の注目記事は、
大学特別リポートとして、「メイジの2009年」がある。
吉田新監督を迎え、変わったかと思われたものの、
対抗戦の結果は3勝4敗の5位。
この記事だけでは明治に何が起こっていたかは見えてこないが、
帝京に完敗した後の早明戦前後の雰囲気は伝わってくる。

というわけで、大学ラグビーファンには、今月のラグビーマガジンは買いかな。

さてさて、大学選手権2回戦はいよいよ2日後にせまっている。
秩父宮に観戦に行こうと思っているが、
慶応×法政、早稲田×帝京と注目カード2試合は楽しみだ。

早稲田は有田、中田、田邊を欠く布陣だが、果たしてどうなるか?
田邊以外にいいプレースキッカーがいないのはちょっと心配。
特に帝京相手だとロースコアの展開になりやすいし、
PGやコンバージョンを確実に決められるかどうかは、かなり重要では?

とにもかくにも応援しにいくぞーhappy02

Rugbymagazine(ラグビーマガジン) 2010年 02月号 [雑誌]Rugbymagazine(ラグビーマガジン) 2010年 02月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社 2009-12-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

|
|

« グロービスの「クリティカルシンキング」を受講してみての感想 | トップページ | ラグビー:2009-10TL第12節 府中ダービーはサントリーが大爆発!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160640/32735692

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌:『ラグビーマガジン 2010.2』 大学選手権2回戦の前に:

« グロービスの「クリティカルシンキング」を受講してみての感想 | トップページ | ラグビー:2009-10TL第12節 府中ダービーはサントリーが大爆発!! »